今日のバイバイ

7月31日、中城わらび保育園の「大黒柱」大城園長先生との

お別れの日を迎えました。

私たちの保育園は、2019年4月開園当初から、たくさんのドラマがあり

決して順風満帆の船出ではありませんでしたが、ちょっと太めで

どっしりとしていて、いつも笑顔の園長先生を中心に、

保育の現場は、楽しく纏まって進んでくることができました。

園長先生 ありがとうございました。

そして、今日はもう一人 バイバイです。

開園から1年4か月、現在1歳児「ちゅら組」の

かわいい女の子です。自宅に近い新設保育園に

転園することになりました。

よく泣きましたね。あなたの社会とのつながり

第一歩は中城わらび保育園からです。

「靴箱」覚えておいてね。遊びに来てください。

待ってます。

子ども達が1日の1番長い時間を過ごす「生活の場」

が保育園です。先生達も日々悩んだり、反省したり、

話し合いながら、子ども達と向き合っています。

大城園長先生から学んだ保育パワーと「笑顔」を

引き継いでいきますね。

**************

***************

***************

退職ですね。お疲れ様!

***************

では。(オカモト マサコ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする