7月生まれの誕生会・PP!

7月生まれの誕生会をひらきました!今月は5名のおともだちが主役です!

質問タイムです!ごーや組(2歳児)の3名には『好きな食べもの』を聞いてみました!

Aちゃん…「ごはん!」 Rくん…「にく!」 Oくん…「りんご!」

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)のおともだちには追加の質問を!

Kくん…「ぶどう!」・遊びは?「ブロックとアースグランナー!←ヒーローロボット系」

Aちゃん…「りんご!」・「ブランコであそぶことー!」・将来の夢は?「ハムスター🐹」

みんな元気よく答えることができました!そして各担任から『誕生カード』をもらいました!

「おうかん👑いいなぁ…」 (Tくんは12月生まれ もう少し待とう!)

みんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!

今月のお楽しみ!…の前に保育士Yのお楽しみ!(お家の窓にKえんちょうをはじめとする数名の保育士の写真と動物が写っています。左右の窓の閉め方によって写真が変化していく あら不思議なマジックのようなものです!)

今月のお楽しみです!保育士Kによる『シルエットクイズ』です!

暗闇から『花』や『動物』、『果物』が飛びだしました!

果物(パイナップル)が…

おやつの時間に飛び出しました!(通称PP⇒パイナップルパーティだそうです)みんなの前で専用のくり抜き器を使い、実をくり抜きました!

「あまくておいしーい!」

7月うまれのおともだち!お誕生日おめでとう!

ハピハピバースディ / Happy Birthday-Okamoto Mayo

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする