とまと・看板・枝豆♪

それでは今日の様子をお伝えします!ごーや組(2歳児)のおともだち!水風船に絵具をつけて、画用紙にポンポンしました!

黄色と赤の『トマト』だそうです!

みんなたくさんの『トマト』を作ることができましたね!

ぱいん組(3歳児)のおともだち!以前ブログ内でもお伝えしましたが、今年度とある農園の方のご厚意で、みかんの木を1本かしていただけることとなりました。今日は、なんでもその木が『わらび』のものとわかるように看板を作るということで!のぞいてみましょう!

指に絵具をつけて…豪快にいきました!ポーズも決まっています!

※画用紙に『ぱいん』のシールが貼ってあり、シールを剝がすと『ぱいん』の文字が浮かび上がるそうです!

くくる組(4歳児)のおともだち!枝豆の観察です!『なんのまめだろう!?』ということで、触って・においを嗅いで・開いて等じっくり観察しました!開いた時にとても小さい豆が入っているのを見て『あかちゃんだー!』と表現していました!

すごい嗅いでいます!

じゆうがちょうに描きました!

『おまめたろう!』と名前を付けていますね!

また、粘土を使って『おまめやさんです!』と、枝豆をたくさん作っているおともだちの姿がありました!

※Yくんは、おともだちのお道具箱に貼ってあるシールを見つけて「ここにもえだまめあったー!」と、みんなに知らせました!

今日の1番人気は、保護者が「うちの故郷でたくさん捕まえたので、よかったらこどもたちにどうぞ!」ということで持ってきていただいた『かぶとむし』でした!(ありがとうございます!)

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする