今日の給食 「青パパイヤ炒め」 

今日の給食は、パパイヤ炒め

パパイヤの季節になりましたね。

保育園の先生が持参したパパイヤを調理師さんが

美味しく味付けしてくれました。

これが生のパパイヤです。

あく抜きをする「ひと手間」がポイント!とか。

皮をむいて、薄切りにスライス、人参も加えてね。

☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆ ★ ★ ★ ★ ★ ★

今日は、もう一つ さんご組寒天遊び(感触遊び)をご紹介

★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆

・プルプル、 にぎったり、つぶしたり

・冷たい感 夏にふさわしい

・赤・緑・黄色など 食紅を使っての鮮やかな色合い

 先生に手伝ってもらって

さあ、さんご組さん達は楽しめたでしょうか?

 

**************************

まもなく七夕です。玄関に笹を置きました。

園児や保護者の皆様の願いを飾ってくださいね。

**************************

ルクミーの写真を販売中です。休園期間もありましたが、

保育園での様子をご覧ください。(オカモト マサコ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする