6月26日のおはなし

今日も暑い1日でしたね!そんななか、北柏わらびのお兄さん・お姉さんがお散歩がてら小規模わらびにやってきました!

な、なんと昨日『セミナーハウスひめわか(学園保有の施設)』で収穫をしたじゃがいもをみんなにプレゼントしてくれたのです!やや緊張しながらも受け取りました!北柏わらびのお兄さん・お姉さんありがとう!

さて、さんご組(0歳児)のおともだちです!『野菜』の絵本を読んでおります!

絵本に登場した野菜が登場!実際に触ります!手触りはどうかな!?どんなにおいがするかな!?やわらかい・かたいかな!?たくさんの不思議と発見がありますね!

心の声「これがにんじんかぁ!だんだんほそくなるんだね!」

心の声「うーん!こっちのほうがにおいがあるー!」

今日のさんご組のおともだちでした!

ちゅら組(1歳児)のおともだちは、小わらびから程近い『北柏第2公園』へ遊びに行きました!さぁボールで遊ぼう!

しゃぼん玉が舞う中、ボールを持って駆け回りました!

今日も元気なちゅら組のおともだちでした!

それでは来週も元気に登園しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする