6月23日のおはなし

今日は、小わらびから歩いて10分程にある『電車の見えるフェンス』からスタートです!

電車が来ない時は周囲を小走りし、ボールで遊びました!

次に、お星さまにシールを貼る練習をしました!もうすぐ『たなばた』ですからね!少しシールもお星さまもクシャーッとなってしまったそうです!本番は上手に貼ることができるといいですね!

用務員F(ありがとうございます!)が、セミナーハウスひめわか(学園保有の施設)で育てている『いんげん』・『セロリ』を収穫し、みんなにどうぞということで持ってきていただきました!さっそくみんなで観察しました!

手に取ってジーっと見ている子、中身が見たくてポキポキ折る子等たくさんの姿がありました!

なぜかセロリの方が笑顔に!(葉っぱがついているのが嬉しいそうです!不思議ですね!)

観察をした『いんげん』・『セロリ』は給食の時間に、食べました!

今日もたくさんの発見をした小わらびのおともだちなのでした!

では明日も元気に登園しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする