6月19日のおはなし

今日は1日雨でしたね…ということで、各クラス室内で過ごしました!さんご組(0歳児)のおともだちは、保育士と一緒に、箱に入れたビー玉をころころしました。

※事前にビー玉を使って遊んでいました。その時にころころ転がっていくビー玉を掴むことがとても楽しかったようです!

今は掴むことができませんが、左右に転がるビー玉を一生懸命に目で追っていました!

ちゅら組(1歳児)のおともだちは、『あじさい』の製作です!みんなは、あじさいの回りに『滴💧』を貼る担当です!

※今月のうたは『あまだれぽったん』!今日の製作に繋がっていますね!また、歌っていくうちに、少しずつ踊りも踊ることができるようになったそうです!

「※のおはなし、どちらもすてきだわー!」

最後は…絵本読み聞かせにみんな夢中です!

それでは来週も元気に登園しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする