1週間が始まりました!😆

今日も一日お疲れさまでした!!!

1週間の始まりはきれいな青空でスタート!!✊

さーて!今日のくるみっこはどうやって過ごしたのかな~!

まずは植物班!😊

お友達の背丈より、ぐんぐんと大きくなってきましたよ!!

こっちにはイチゴも赤くなってきました🍓

みんなにも大きくなったきゅうりをご紹介~!!🌟

お姉さんがお水をあげてくれます!

「おおきくなーれ!」隣で応援してくれているのかな??

あちゃ!😵

虫食いはっぱだらけだ~!!!

美味しいお野菜ってことですかね!!😊

なんと!近々さっそくお野菜を味見をするクラスもあるようで…

感想が楽しみです♪

続いては芸術班です!!

もみじ組さん(5歳児)は大きなおおきな紙を使って何をするのかな??

じゃん!大きなかぶとでした!!

なんだかとっても難しそうだけど上手に折れたね!!

ひよこ組さん(3歳児)は自由画帳とクレパスでお絵かき!

ちらっと見える絵がとっても上手!!!🖍

持ち方やクレパスの置き場所も教えてもらってばっちりだね!!!

次は外あそび班!!

先生達はなんだか楽しそうだよ!!

なにが始まるのかな??

「おおかみさん!今何時~??」

みんなでルールのある遊びにチャレンジです!

裸足になって泥遊び!!

「水がどんどん流れてく!!!」と通路を作って楽しそうでした!!

すっかり上手になった雲梯も披露してくれました!!

「もうひよこの時とは違うからね!!」ともみじ組さん😄

続いては衛生班~!!

看護師のT先生から改めて手洗いの仕方を教えてもらいました!

先生と一緒に手を出してやってみて……これでもう完璧だね!

ウイルス・ばいきんに負けないぞ~!!!

最後は子育て支援センター「くるみサロン」のご紹介!

なんと!電気が風船の形にへんしーん!!!!

さらに可愛らしいお部屋になりました❤

あ!!!

お揃いのお洋服発見!!👀

ポーズが決まっているね!!

今日も楽しそうなくるみっこでした!!

明日も元気にきてね!!

それでは!

(ブナザワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする