雨の金曜日

このところ天候不順が続く、南上原です。

今日は朝から結構雨が強く降っています。

かわいいレインコートを着ての登園。

毎朝健康チェックしーちを持参し、

「お熱 測ろうね」 ママが検温しています。

園外保育ができないのが残念ですね。

さんご組は、おもちゃで遊びました。

楽しそうな笑顔、ことばにならないけど 会話中。

ごーや組 コーナー遊び

袋の中身は。。。。おもちゃかな?

同じ赤いボール。うれしそうな表情!

2歳児 ごーや組の子ども達はたくさん言葉を覚えて

先生と会話をしています。絵本のなかの主人公に?

本の読み聞かせやご家庭での日々の会話から

たくさんの言葉やしぐさを吸収しています。

お迎えの時間になりました。

お母さんが玄関で、先生から今日の保育園の様子を

聞いています。

********************

久しぶりの保育園生活に楽しく過ごしていますが、

夕方になるとやはり疲れてきます。

ちょっと早めにお迎えをお願いします。

「ただいま、一緒に帰ろうね」抱きしめてください。

「大好きな お母さん ありがとう」一番の笑顔。

********************

(おかもと まさこ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする