3月生まれの誕生会!てぃだP!

小規模わらびのおともだちと合同で、3月生まれの誕生会をひらきました!今月は北柏わらび2名のおともだちが主役です!誕生児 入場!

それでは少し聞いてみましょう!ちゅら組(1歳児)Sちゃん!好きな食べ物は『いちご』だそうです!パチパチパチ!

続いて、てぃだ組(5歳児)Hちゃん!好きな食べ物は『いちご』だそうです!パチパチパチ!(コピペしてないですよ)また、「しょうがっこうへいったらあそぶことがたのしみです!」と答えていました!

次に『誕生カード』をもらいました!(Hちゃんの誕生カードには、将来の夢が書いてあり、アイドル!・ケーキ屋さん!だそうです!)みんなで♪happy birthdayを歌い、お祝いしました!そしてろうそくの火を消しました!

今月のお楽しみです!タンバリン・鈴・カスタネット・ピアノで、『ホールニューワールド』(アラジンでおなじみ)を演奏しました!

※給食のデザートに好きな食べ物の『いちご』がでました!Sちゃんはとっても嬉しい様子だったようです!やったね!

てぃだ組(5歳児)のおともだちが卒園する3月までに、担任以外の先生たちと思い出を作ろう!という『てぃだ組プロジェクト』。第13回目は『自分だけのコサージュを作ろう!』です。講師は…○○の鬼…むしろ鬼 看護師Yです!(きっちりと謝罪済み)

卒園式の時に自分の洋服につけるコサージュを作りました。形・花の色は自分たちで考えて決めました。自分で作ったコサージュをつけるとなると、より気持ちが入りますね!てぃだ組のクラスカラー『オレンジ』を選ぶおともだちが多かったようです。

「ちっちゃくなっちゃった!」。またグルーガン(接着用器具)の説明をしようと思ったら、「くくる(4歳児)のときにつかったー!」「あついんだよねー!」「やけどするんだよね!」等、使い方や注意点をおぼえていたそうです!

みんなとっても上手に作ることができました!

看護師Yさん、ありがとうございました!

3月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!(ミニーのお祝いソングですが…)

【公式】Happy Birthday ミッキー&ミニー!2019 | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort

では明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする