ちゅら組(1歳児)の1日!

今日は、ちゅら組(1歳児)のおともだちの様子をのぞいてみましょう!まず『リズム運動』をして身体を動かしました!保育士の真似をしながら、1年間一生懸命に取り組んできた結果、各種目の動きもダイナミックになりました!また、できる種目も増えました!成長の証ですね!

『リズム運動』を終えると、なにやら飾ってある『おひなさま🎎』をじーっと見ていました。

『おひなさま🎎』の見方…上級編!

実際に作ってみよう!ということで、ひなまつりの絵本を参考に、こどもたちは顔のパーツ担当です!

「はれたー!」と、保育士に見せました!

大変お上手でございます!

赤いクレパスで口を描きました!

自分たちで作った『おひなさま🎎』を飾る台紙に、『桃の花』を一緒に飾ります。ペットボトルの裏側にピンクの絵具をつけて、台紙にポンポンしました!すると…あらなんてきれいな桃の花!みんなとっても上手に作ることができました!やったね!(みんな少しポンポンしすぎて、みずたま模様になっていました!)

ちゅら組生活もあと1ヶ月!最後まで担任保育士Aと3人で仲良く楽しく過ごしましょうね!

では来週も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする