2月生まれの誕生会!

小規模わらびのおともだちと合同で、2月生まれの誕生会をひらきました!今月は北柏わらびのおともだち2名、小規模わらびのおともだち1名の計3名が主役です!みんなでお祝いしました。

好きな食べ物🍔・好きな遊び🥎・大きくなったら…⭐等を聞いてみました!

小規模わらび ちゅら組(1歳児)Nちゃん! 🍔…さかな! ⭐…さかな!…と保育士が答えました!

くくる組(4歳児)Tくん!🍔…オレンジ!🥎…ゼロワン(仮面ライダー)

同じく、くくる組 Yちゃん!🍔…いちご!⭐…アイスやさんになりたいです!

担任の保育士から誕生カードをもらい、嬉しい様子でした!

ケーキ入場!みんなでhappy birthday♪を歌いお祝いしました!そして、ろうそくの火をフーッと消しました!

今月のお楽しみです!担当は『元祖あいみょんの鬼』保育士Aです!パネルシアター『てをたたきましょう♪』です。保育の中でよく歌っている歌ですが、今回は次々でてくる動物たちと一緒に泣きましょう・笑いましょう等を表現し、身体を動かしながら、より楽しく歌いました。

こちらは『やまごやいっけん♪』…♪やまごやいっけんありました まどからみていたおじいさん かわいいうさぎがぴょんぴょんぴょん こちらへにげてきたー♪ 猟師から逃げてきた動物たちが、おじいさんの山小屋を訪ねてくる『遊びうた』です!

みんなで歌いながらも、次々展開するストーリーに見入っていました!

2月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

MINIONS – HAPPY BIRTHDAY – N'SYNC

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする