ぴよぴよルーム 「親子でヒップホップ」

🐤1月23日(木)24日(金)ヒップホップダンスのT先生をお呼びし、親子で音楽に合わせて体を動かして楽しみました。

☆親子のスキンシップを楽しむ ☆普段体を動かす機会があまりないお母さんが体を動かす。

この二つが今日のねらいです。

 

最初に準備体操 体を十分伸ばします。子ども達もお母さんの背中を押してお手伝い。

  

お母さんと汽車になって部屋の中を動きます。だんだんリズムが早くなってきました。

赤ちゃんをおんぶしながら頑張っていますね!

 

さあ、次はお母さんの腹筋運動です。ニコニコしていたお母さんが歯を食いしばっています。

反対に子ども達はとても幸せな顔をしています。

 

最後はお母さんと一緒に「クルリンパ!」 こんな運動もできるようになりました。

腕や足の力が強くなりましたね!

T先生もお仕事をしながら子育てをしているお母さんです。

T先生のようにキラキラ光っているお母さん目指して皆さん頑張りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする