1月生まれの誕生会!

北柏わらびのおともだちと合同で、1月生まれの誕生会を開きました!誕生児入場!

今月は小規模わらびのおともだち4名が主役です!北柏わらび一時預かりのおともだち1名も一緒にお祝いしました!

『好きな遊び』・『好きな食べ物』を聞いてみました!

ごーや組(2歳児)Yくん!「プラレール!」・「りんご!」

Hくん!「トミカ・プラレール!」・「りんご!」

Yくん!「でんしゃ!」・「いちご・りんご!」

みんな元気よく答えることができました!

さんご組(0歳児)Sちゃん!「何でも大好きです!」「絵本です」…は保育士が答えました!同じクラスのAちゃんも「そうなんだぁ!」の表情ですね!?

みんなで♪happy birthdayを歌ってお祝いしました!そしてろうそくの火をフーッと消しました!

保育士M様、渾身の『こんこんくしゃんのうた』をはさみ…

今月のお楽しみです!『アナとエルサの魔法』です!アナ役…アナの鬼 小規模わらび保育士A エルサ役…エルサの鬼むしろエルサ 北柏わらび保育士Eです!

お皿の上に『オラフ』がいます。水が入った袋をアナが持っています。袋にステッキ(串)で穴をあけます。ふつうは水がこぼれて、『オラフ』が!『オラフ』が!…の展開になってしまいますが、みんなで『イントゥージアンノーン!』と魔法をかけると水がこぼれないそうです!

さっそくみんなで『イントゥージアンノーン!』と魔法をかけると…水が少しこぼれてしまいました。「あれー失敗しちゃった、もう一度みんなで魔法をかけよう!」ともう一度挑戦すると、穴をあけても水がこぼれませんでした!お見事!

もうひとつ!『イントゥージアンノーン!』とコップの中に水を入れると…水が氷に変身する魔法です!「すごーい!なんでー??さわってみたーい!」と声がありました!…ので、アナとエルサはこどもたちに見せて回りました!

変身した色付きの氷に、みんな興味津々でした!

その後『アレンデールに戻らなきゃ!』とのこと…こどもたちは不思議なことが起こるたびに目を輝かせ、興奮していました。

1月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

↓↓魔法の言葉!

Idina Menzel, AURORA – Into the Unknown (From "Frozen 2")

(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする