てぃだP!~オセロ編~

てぃだ組(5歳児)のおともだちが卒園する3月までに、担任以外の先生たちと思い出を作ろう!という『てぃだ組プロジェクト』。第6回目は保育士M様の回~オセロ編~です。

3人対3人で、いざスタートです!一手いってを、チームで話しあいながら慎重に手持ちオセロを置いていました!

「ここにおけばいいかんじだよ!」「ここにおくと…つぎのつぎでたくさんとられちゃうなー!」「まんなかからおいていけばいいんじゃない!?」「いやいやでも…」等、ほんとうに一手に時間をかけていました!(後ろにいるこどもの声を拾う速記者…抑揚の鬼 保育士E)

13対51で決着がついたようです!負けたチームは落ち込んでいましたが、「つぎはてづくりおせろでしょうぶしよー!」と声がありました!ぜひ実現しましょう!実はこれだけでなく…

近いうち~博物館編~もあるようです!

『博物館に行くためには電車に乗ります。電車に乗る時には、どんなお約束をすればいいかな!?』と聞いてみました。すると…「ふざけない!」「おおきなこえをださない!」「ならんでまつ!」「おじいさんおばあさんがきたら、せきをゆずる!」「…せんせいのいうことをちゃんときく!」

とのことです!当日もお約束をしっかりと守って、保育士M様と楽しい思い出を作ってね!

では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする