てぃだ組P!タオルで☆

今回のてぃだ組Pは、みきてぃ~事、M先生とのタオルを使った運動あそび!!

まずは自分のタオルに名前を記入!!

ローマ字・ひらがな・好きな文字を自分達で記入します!!

ローマ字!頑張って書いていましたよ!!すごい!

😊

名前の記入が終わったらレッツ公園!!

タオルで準備体操・跳ぶ・ボール・頭に乗せて遊ぶ・野球

などなど、色々な運動遊びを行ないました!!

 

タオル1つでこんなにも沢山の、遊びがあるなんてすごいですね!!

M先生はタオル博士ですね!!

 

子ども達は、おやつの時間までめいいっぱいタオルの運動遊びを楽しんで

タオルを肩にかけて、「遊びきったぜ」といったような顔つきで、

わらびに帰ってきましたよ!!

沢山身体を動かして身体がポッカポカ!!

 

ぜひ、ご家庭でもタオルを持って公園に行ってボールなどにして遊んでみてくださいね!!

新たな遊びを見つけたら、教えてくださいね!!

レッツGOタオル!レッツGOタオル!!

(ナルシマ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする