MaryChristmas~today~🎄

それでは今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだちは、小わらびから歩いて10分程にある『北柏第3公園』に行きました!すべりだいをシューッ!

Nちゃんは遊具をセッセと登りました!Sちゃんは落ち葉や木の実の収集家になりました!

今日は少ない人数でしたが、3人で仲良く過ごしました!

木製遊具『木の砂場』が届いたので、組み立てて遊びました!ごーや組(2歳児)のおともだちです。『ナラ』・『アサダ』・『ブナ』・『くるみ』等で作られた木球がたーっくさん入っています。中には卵程の大きさの木球等、レア木球も含まれています!

始めに、子育て支援センターのおっかさんことMさんが、こどもたちに説明をしました!

『木の砂場』の中央には水車があり、木球を入れるとカタカタと水車が回ります!(テンポよくたくさん入れるのがポイントです)

 

木球の上を歩いても、寝転がっても気持ちいいです!(おとなは少し痛いですよ!?)

『おともだちに投げてはいけません。外に木球を出してはいけません。』とルールを決めて遊びました!卵程の大きさのレア木球を発見!

終始ニコニコでした!

それでは……Happy Mary Christmas🎅

Happy Christmas 2019 / ハッピークリスマス/ ジョン レノン / 歌詞

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする