MaryChristmas~today~🎄

それでは今日の様子をお伝えします!木製遊具『木の砂場』が届いたので、組み立てて遊びました!『ナラ』・『アサダ』・『ブナ』・『くるみ』等で作られた木球がたーっくさん入っています。中には卵程の大きさの木球等、レア木球も含まれています!まず、ちゅら組(1歳児)のおともだち!

木球の上を歩いても、寝転がっても気持ちいいです!(おとなは少し痛いですよ!?)

 

終始ニコニコでした!

こちらはごーや組(2歳児)のおともだち!支援センターのおっかさんMさんが、こどもたちに説明をします!

『木の砂場』の中央には水車があり、木球を入れるとカタカタと水車が回ります!(テンポよくたくさん入れるのがポイントです)

『おともだちに投げてはいけません。外に木球を出してはいけません。』とルールを決めて遊びました!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)てぃだ組(5歳児)は自分のロッカーを大掃除をしました。始めに保育士が「こうやって拭いて、雑巾が黒くなったらきれいにふけているんだよ!みんなも雑巾が黒くなるように拭こうね!」と伝えました。

「いちねんかんおつかれさまー!」と、ロッカーから荷物を出して雑巾を使ってピカピカに拭きました!

それでは……Happy Mary Christmas🎅

Happy Christmas 2019 / ハッピークリスマス/ ジョン レノン / 歌詞

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする