『クリスマス会』~会編~

小規模わらびのおともだちと合同で『クリスマス会』を開きました!クリスマスツリーとともに、こどもたちが作った装飾品・作品を飾りつけました!

会が始まる前から気分が高まります!

いざクリスマス会スタートです!始めにみんなで『ウィンターワンダーランド♪・サンタが街にやってくる♪』を合奏しました!ピアノはなんと連弾であります(クリスマスの鬼ペア 保育士Y・保育士Eです!)

こちらはブラックシアター『ジングルベル♪・赤鼻のトナカイ』です!歌に合わせて次々と描写が変化し、とってもきれいでした!次はラインダンス『ジングルベルロック♪』です!ラインダンス中こどもたちは笑みを浮かべながら見入っていました!

こどもたちが身に着けているサンタクロース🎅の帽子!かわいいですね!中にはピカチュウのコスプレ!?をしたおともだちも!(昨日のトナカイ遊びからの変化で、こどもたちのブームに火がついたようです!)

続いては『あわてんぼうのサンタクロース♪』です!保育士が演奏をしながら踊りました!すると曲の後半…

TTトナカイとサンタクロース🎅がそろりそろりやってきました!みんながいい子にしていたからクリスマスプレゼントを持ってきてくれたそうです!

特別にサンタクロース🎅・トナカイの質問コーナーの時間がありました!「どこからきましたかー!」「🎅アイスランド」(食べるアイスと勘違いをし、アイスが毎日食べれるんだーとKちゃん!よっおもしろい!)「おたくはどちら?」「🎅一軒家」「すきなあそびはなんですか?」「🎅you tubeを見ること」

「トナカイさんのすきなたべものはなんですか?」「̪̪🦌チャーハン・ラーメン」

※アイスランド以降の質問は、おちゃらけてしましました…お許しを…

最後に1人ずつプレゼントを受け取りました!小さいおともだちは少し怖いようで、中々受け取らなった子や、腰がひけてしまう子の姿がありました!

大きいおともだちは「ありがとう!」と声をかけ、サンタクロース🎅とハグしました!

「きゅうしょく・おやつへんにつ・づ・く・よ!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする