ぴよぴよルーム 「クリスマス会 ♥ 誕生会」

🐤 12月9日(月) 10日(火)

2学期最後の登室日です。今日はクリスマス会と誕生会を行いました。

   

   

「クリスマスゲーム」をしました。子ども達はサンタになりそりに乗ります。

お母さんはトナカイになりそりを引っ張ります。

ゴールした先にはプレゼントのかごが・・・

このかごには魔法がかけてあり、プレゼントが入っている袋とふくらんでいても中身はプレゼントではないものが入っている袋があります。

しかけの話を聞いて、「どれにしようかな?」子ども達は真剣に考えています。

プレゼントが入っていますように。

(プレゼントが入っていなくても大丈夫。そのあと先生から本物のプレゼントを受け取りました。)

ゲームが終わったら、お待ちかねのおやつです!!

今日は誕生会とクリスマス会なので、ちょっとスペシャルなおやつです。(シュークリームとおせんべい)

「ハッピーバースデー」をみんなで歌ってお祝いしました。

保護者の皆様、2学期も御協力頂きありがとうございました。無事に最終日を迎えられました事、御礼申し上げます。

最近の子ども達は好きな友達ができ、一緒に遊びたい 隣に座りたい という気持ちが芽生えて来ました。今年度から週2回の登室になり、一緒に活動する時間が増えたからだと思います。3学期も、子ども達がワクワクしてぴよぴよルームに登室できるように内容を工夫してまいります。

みなさん どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする