きょうもたくさんあそんだよ!

それでは今日の様子をお伝えします!さんご組(0歳児)・ちゅら組(1歳児)のおともだち!『リズム運動』のお時間です!

保育士の動きを見て真似をします!上手い下手は二の次です。『やってみよう!』という気持ちが芽生えることからがスタートです!

今後もみんなで楽しく身体を動かしていきましょうね!

その後はエプロンシアターです!保育士Kのおべんとうを作りましょう!ということで『おべんとうばこ』です。(♪これっくらいの…のフレーズで有名な♪)「ぼくもたべたーい!」とYくんが近づくおともだちも!できあがったおべんとうは、みんなで食べました!

 

ごーや組(2歳児)のおともだち!昨日お伝えした『マラカス(ペットボトルにどんぐり・ビーズ等を入れて作りました)』を使って、歌に合わせてカラカラと振りました!

絵本『おおかみと7ひきのこやぎ』を実際にやってみました!さすが『抑揚の鬼…狼』保育士E!お家に侵入し、こやぎ役のこどもたちをガブガブ食べていました…(わーきゃーこどもたちの盛り上がっている声がたくさん聞こえました!)

 

いい風呂に(11月26日)に入り、体を温かくして風邪を引かないように気をつけましょう!では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする