電車待ち!楽器作り!のおはなし!

今週も元気に楽しく過ごしましょう!それではさっそく今日の様子をお伝えします!さんご組(0歳児)・ちゅら組(1歳児)のおともだち!小わらびから歩いて5分程にある電車の見える場所(フェンス)に行きました!電車が通過するまでの間、フェンスをギュッと握ってその時を待ちます。

座って待つおともだちはたくさんの落ち葉を拾って保育士に見せていました!

電車こないなー…

と思ったら…!通ったー!電車ち、近ーい!やったね!

少しスペースがあるので、かけっこをして楽しました!

たくさんの電車を間近で見ることができました!電車が通過するとフェンスを握る力も強くなり、興奮している様子でした!

ごーや組(2歳児)のおともだち!ペットボトルにどんぐり・ビーズを入れてマラカスを作りました!

中身を入れたらキャップをして完成です!さて振ってみましょう!

カタカタいい音が保育室から聞こえました!みんなはどんなふうに聞こえたかな?おとうさん・おかあさんに教えてあげようね!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする