ひよこ組 園外保育

待ちに待った園外保育!

天気も良く、元気に出発しました。

消防署に着くと消防車やはしご車が見え大はしゃぎ!

消防士さんの話を聞き、クラスごとに見学がスタートしました。

ホースを実際に持ってみました!

重かったね~~~

救急車の中も見せてもらいました。

指令室のモニターを見ました。

消防士さんの説明を聞き、興味津々。

防火服や靴が置いてあるロッカーも見ました。

防火服を着た時の重さを聞いてびっくり!

最後にはしご車を伸ばしてもらいました。

見上げながら「空まで届きそう」と言っていました。

消防署見学を終えて、柏第六小学校の校庭へ。

待ちに待ったお弁当の時間です。

友達と消防署の話で盛り上がっていました。

食べ終わると、小学校の校庭で遊びました。

先生に負けないと頑張っていました。

思いっきり走って気持ち良かったね。

たくさん遊んだ後は幼稚園に帰ります。

最後まで頑張って歩きました。

たくさん歩いて、たくさん遊びヘトヘトになったけど

とても楽しい園外保育でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする