スイート…🍠!?

今日はミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日だそうです。※1928(昭和3)年、ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開された日※ ちなみにこの時はセリフというセリフはなく、表情と動きで物語を表現していたそうで、1929(昭和6)年公開の『カーニバルキッド』という作品の中で『ホットドッグ♪』と初めてセリフがでたそうです!……これ以上ミッキーの話しをしていると怒られそうなので今日の様子をお伝えします。

さんご組(0歳児)のおともだち!こちらは『やきいも🍠グーチーパーッ』の様子!

『スイートポテトを作ろう!』…まずはさつまいもに触れます!かたいかな!?やわらかいかな!?さつまいもがどのように変化していくのかな!?

『いっしょに潰してみよう!』…あらかじめ潰したさつまいもをジップロックに入れギュッギュッと、さらにみんなで潰します。ジップロックをあけて、においもかいでみました!あまいにおいがしたかな!?

不思議そうな表情!?そして、保育士Aが『みたらし』を作ったそうです!(1000いいね!)においをかいで、ちょびっと舐めてみました!

時は流れ……完成です!始めは不思議そうにさつまいもに触れ、潰すときにも『よくわからないなぁ??』な、表情をしていましたが、小さく丸くなった🍠を見ると、ようやくいつもの元気が戻りました。

…と思ったら、まだ固まっておりました…!ですが、みんな完食でした!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!北柏わらび内『子育て支援センターあしびなぁ』のお部屋で遊びました!小わらびには無い遊具もあり、みんなより楽しく遊んでいました!

ボールプールやキッチンセットも!

「うーん!あそんでるあそんでるー!」

ごーや組(2歳児)のおともだち!北柏わらびの園庭で遊びました!階段下でお店屋さんが開店しておりました!

おのおの、セッセと砂を掘り進めていました!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする