11月生まれの『誕生会』

小規模わらびのおともだちと合同で、11月生まれの『誕生会』を開きました!

今月は北柏わらびのおともだち1名、小規模わらびのおともだち2名の計3名が主役です!代表をして北柏わらびHちゃんを紹介します。好きな食べものは?の問いかけに「ばななー!」大きくなったらなにになりたいかな?の問いかけに「くくる組(4歳児)!」と答えることができました!

みんなで♪happy birthday♪をうたい、蝋燭…ろうそく🕯の火を消しました!

さて今月のお楽しみは…『ピコピコテレパシー』!お鍋のふたがありました。保育士が「みんなにテレパシーを送るから、お鍋に隠れているのを当ててね!」と、こどもたちにテレパシーを送ります。みんなで♪美味しいものは〇!食べられないものは×!ピコピコピーでハイポーズ!と歌いながら、テレパシーを感じて〇か×を出しました!

おともだち代表で何人かが前にでて、挑戦しました!とっても盛り上がっておりました!

まさに以心伝心ですね!『イメチェンの鬼』保育士K 『優しさの塊の鬼』保育士A お疲れさまでした!

1日保育士体験(字のごとくです)で、ぱいん組(3歳児)Hちゃんのお母さんがクラスに入りました!誕生会の参加(おめでとうございます)や、園庭で遊んで過ごしました。クラスのみんなも喜んでいましたよ!今日1日おつかれさまでした!

※11月1日~本日まで、『交換研修』としてごーや組(2歳児)に豊四季台わらび保育園のK先生が入りました!若いフレッシュな笑顔でこどもたちと保育を楽しんでくれました!どうもありがとう!(by Kえんちょう)

11月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

Stevie Wonder – Happy Birthday

それでは明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする