さくら組 上野動物園遠足

10月17日(木)楽しみにしていた上野動物園遠足に行ってきました!!

柏駅に集合して、電車に乗って上野へ出発!

朝の混雑した駅で、沢山の乗客がいたけれど、しっかりと棒につかまり、きちんと約束を守って乗ることが出来ました。

上野に到着!!動物園までは、ちょっと歩きます。

動物園に着き、混雑する東園をさけ、まずは西園へモノレールで移動。

モノレールに乗って、あっという間に西園へ・・・

ゆっくり動物を見て、小獣館・両性爬虫類館も見に行きました。

これが、ハシビロコウ!じ~っとしてました。

これは、アルマジロ!

何かを背負っているような可愛い小走りに、子どもたちは釘付け。

沢山動物を見た後は、楽しみにしていたお弁当☆

少し肌寒かったけど、外で食べるお弁当はとっても美味しかった!!

お楽しみのおやつは「あ~、同じの持ってきた!」「美味しいね~」と見せ合いながら、会話が弾んでいました。

お昼の後は、またモノレールに乗って東園へ。

「動物園楽し~!!」 テンションが上がる子ども達。

後半の見学も、しっかりご飯を食べたので、まだまだ元気いっぱい体力は十分ありそうです。

東園では、ホッキョクグマやアザラシ、ゾウやサルを見て回りました。

パンダも10分待ちぐらいだったので、並んで見ることが出来ました。

でも、タイミングよく見れた子もいれば、お尻だけ見えた子も・・・

最後はみんなで、ハイチーズ!!

この頃には、元気いっぱいだった子どもたちも、疲れ切った様子でしたが、最後の力を振り絞って、上野駅まで頑張って歩きました。

帰りの電車は、上野始発で、ゆっくり座って帰ってきました。

みんな電車に揺られて、気持ちよさそうに寝ていました・・・

みんなで初めて電車に乗り、沢山の距離を歩き、帰りは少し疲れていたけど、

ドキドキワクワクの大満足の楽しい遠足でした!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする