リズム運動・しんぶんし

毎月恒例、今日は肉の日(29日)ですね!今晩焼肉でも行きますかぁNえんちょ………はい残業頑張ります。それではこどもたちの様子をお伝えします。さんご組(0歳児)のおともだち!ちゅら組(1歳児)のおともだちがおこなっている『リズム運動』をじーっと見ているMちゃん・Aちゃん!そして絵本を読んでいるSちゃん!

シールをペタっと貼りますよー!

 

おままごとや『リズム運動』等をし、室内で過ごしました!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!『リズム運動』の時間です!ピアノ音が鳴ったら…スタートです!『とんぼ』や『かめ』、『あひる』等をおこないました。

それぞれ『股関節を柔らかくする』・『背骨がしなやかになる』等のねらいがあります。身体の土台を作るリズム運動、これからもこどもたちと一緒に楽しく取り組んでいきます!

(ちゃんとやってるよ!みたいな表情になっちゃいました…Aちゃん失礼しました)

ごーや組(2歳児)のおともだち!室内でブロック遊びや…

『しんぶんし』を使って遊びました!

特に、ビリビリ破るときはそれはそれは盛り上がっていました!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする