今日の『やってみよう!』は…!?

てぃだ組(5歳児)のおともだちが、以前交流をした保育園のおともだちと再び交流しました!場所は…セミナーハウスひめわか(学園保有の施設)です!

※(保育園のおともだちはプライバシー保護のため、なるべく顔が隠れるように撮影しています)

 

さて、今日のやってみよう!は…ピザ作りです!T先生・シーサー豊嶋さん・Kえんちょうも参戦!(窯担当です!)

 

「もうきちゃうかなー!?くるよね!?」と焦りつつ、テーブルや座るためのマットの準備、お部屋の飾りつけをしました。そして、保育園のおともだちが到着すると…「きたきたー!」と大興奮!さっそく、エプロン・三角巾等を身に着け変身完了です!

さて、ピザ作り開始です!みんなはトッピング担当です!グループに別れて、コーン・ツナ・チーズ・野菜をトッピングしました!

やりとり……保育園のおともだち「こうゆうのはじめてー!さいこうー!」てぃだ組のおともだち『おとまりかいもしたんだよー!』保育園のおともだち「ええっ!ぼくも、わたしもとまるー!とまりたーい!」シーサー豊嶋さん「ハァハァ……」

話しは飛びまして…実食です!ピザに合わせて給食室のMさんがミートソース・ポテトサラダを作りました!(Mさんありがとうございます!)食べる量を自身でお皿に取り、食べました!

てぃだ組のおともだちの声を…「おいしかったー!」「いっぱいたべたー!」「たのしかったー!」「あたらしいおともだちのなまえおぼえたよー!」…たくさんの声がありました。楽しい集団生活の1日となりました!

1日保育士体験(字のごとくです)で、ぱいん組(3歳児)Hくんのお母さんがクラスに入りました!兄妹の方でも経験をしているので、スムーズに進んでいったそうで!みんなもよろこんでいましたよ!今日1日お疲れ様でした!

では最後に、ちゅら組(1歳児)~くくる組(4歳児)のおともだちのベストショットでお別れです!『防災頭巾を自らの意志でかぶる!←100,000いいね』

(わらびの人気スポット『CIAOバス』でニッコニコ!←100,000いいね!)

(全力疾走!←100,000いいね!)

(全力疾走パート2!←100,000いいね!)

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする