もみじ組 園外保育 柏の葉公園

10月10日(木)

とても気持ちのよい青空の下、もみじ組全員で柏の葉公園へ遠足に行きました!!

 

貸し切りのバスに乗り、ワクワクしながらも、きちんと約束を守って乗ることができました。

柏の葉公園に着くと「大きな遊具がいっぱいあるんだよね」「楽しみだね!」と話しながら、冒険のトリデへ向かいました。

 

 

 

 

大きな遊具を前に目をキラキラさせながら、色々な動きに挑戦していました! 失敗してもあきらめず、楽しみながら取り組んでいました。

「これは何だろう…」「同じ形がいっぱいあるよ!」

「顔より大きい!」

落ちている葉っぱやどんぐり、木の実を見つけ、観察していました。

「何て名前かな?」と幼稚園に戻ってから図鑑や絵本で調べていました。

 

「一緒に行こう!」「3・2・1…きゃー!!!」

友達と一緒に、手をつなぎながら滑ると、楽しい、嬉しい、スリルも倍増!

大きな滑り台の迫力を楽しんでいました。

遊ぶ中で、公園を利用している小さい子に優しく声をかけ、一緒に滑ったり、順番を譲ったりする姿がたくさんありました。とても微笑ましく、子どもたちの成長を感じました。

 

 

いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったお昼ご飯! 1・2組一緒にシートを敷いて食べました。

青空の下、みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいね!

 

午後は丸太渡りやシーソー、広場でリレーや鬼ごっこをして楽しみました!

楽しい時間はあっという間。「またみんなで来たいね!」と話しながらバスに乗り帰ってきました。

いっぱい遊び、帰りは少し疲れていましたが、大満足の一日でした!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする