9月生まれの誕生会!+a……!

9月生まれの『誕生会』を小規模わらびのおともだちと合同でひらきました!今月は小規模わらびのおともだち4名(1名欠席)、北柏わらびのおともだち2名(1名欠席)が主役です!

北柏わらびに兄弟がいる小規模わらびさんご組(0歳児)のRちゃん!(1日保育士体験<字のごとくです>でお母さんが入っていました)バナナが好きで、『はなちゃん』のぬいぐるみで遊ぶことが好きだそうです!

 

くくる組(4歳児)Nちゃん!保育士から名前・年齢を聞かれると、本人も元気よく答えていましたが、まわりのおともだちも一緒に答える姿がありました!いちごが好きで、『ファントミラージュ』になりたーい!と夢を元気よく答えることができました!

その後『誕生カード』をもらい、みんなでhappy birthday♪を歌い、お祝いしました!さてここからは保育士による今月のお楽しみコーナーです!てぃだ組(5歳児)の行事『お泊り会』の時に披露した劇『アラジン』をおこないました!

「みたことあるー!」「アラジン・ジャスミンになりたーい!」「ジャファーやっつけてー!」「ジーニー…いや、保育士M様やないかーい!」「こわいよー!」と、たくさんの声を聞くことができました!(小規模わらびの小さいおともだちは…ちょっとこわい場面もあったかな!?泣いてしまうおともだちもいました…)

なにわともあれ無事に終了!

また、職員のお誕生月のかたー!もお祝いしました!

ちらほら写っていましたが、1日保育士体験(字のごとくです)で、ごーや組(2歳児)Mくんのお父さん!と…

てぃだ組(5歳児)Sちゃんのお父さんが入りました!

誕生会やリズム運動等、内容の濃い1日でしたが今日1日お疲れ様でした!

9月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!

だれにだっておたんじょうび

では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする