『リズム○○!』『1日保育士○○!』

それでは今日の様子をお伝えします!今日は各クラス『リズム運動』をおこないました!代表して、ごーや組(2歳児)のおともだちの様子を!

しゃがんで、つま先立ちで足を左右交互に出して進む『あひる』や、全身の力を使い、寝返りをうつ『どんぐり』・両手をぴっと伸ばし、おともだちとの間隔を保ちながら周回し、音が止まると片足立ちをする『とんぼ』等をおこないました!

ブリッジもこのとおり!(保育士M様…燃え尽きたー)足腰の力・背骨のしなやかさ・指でけりこむ力等、1つひとつの運動で様々な力が身につきます!

(今日配付…とのことなので掲載許可をいただきました!)『敬老の日』が近いので、おじいちゃん・おばあちゃんに向けてプレゼントです!郵便はがきに自分の『手形』をポンとつけ、回りをきれいに飾りつけをしました!

保護者の方に『住所』を書いていただいたら、ポストに投函します!おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに『はがき』が届いたら…!?嬉しいですよね!サプライズ!楽しみですね!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだち!Kえんちょうに『残暑お見舞い』のはがきを作ったので、郵便ポストに出しに行きました!そして今日は、てぃだ組に1日保育士体験(字のごとくです)でNくんのお母さんが入りました!

一人ひとり一生懸命作ったハガキを郵便ポストに入れました!無事に届くといいですね!

Nくんのお母さんは、てなれたものですんなりと保育士の一員になっておりました!さすが!今日1日、お疲れ様でした!

週末から月曜日にかけて、関東地方に台風が接近または上陸の予報がでています。お出かけする際には台風情報をしっかりと確認し、十分に気をつけてくださいね。

それでは今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする