『リズム○○!』・『けいろうの〇!』

それでは今日の様子をお伝えします!さんご組(0歳児)のおともだち!『リズム運動』のお時間です!…とは言っても保育士の動きを目で追い、自分なりに身体を動かしました!『やってみよう!』が大切ですね!

その後は室内で過ごしました!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!『リズム運動』のお時間です!両手をしっかりと床につけハイハイをする『うま』や、全身の力を入れて寝返りを打つ『どんぐり』等をおこないました。

リズム1つひとつに身体の使い方が異なり、身体の土台を作る・強化していますよ!

break time!

ごーや組(2歳児)のおともだち!こちらも『リズム運動』をおこないました!

 

(今日配付…とのことなので掲載許可をいただきました!)『敬老の日』が近いので、おじいちゃん・おばあちゃんに向けてプレゼントです!郵便はがきに自分の『手形』をポンとつけ、回りをきれいに飾りつけをしました!

保護者の方に『住所』を書いていただいたら、ポストに投函します!おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに『はがき』が届いたら…!?嬉しいですよね!サプライズ!楽しみですね!

週末から月曜日にかけて、関東地方に台風が接近または上陸の予報がでています。お出かけする際には台風情報をしっかりと確認し、十分に気をつけてくださいね。

それでは今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする