楽しく伝えるおはなし!

それではさっそく今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだち!室内で遊びました!鎖のおもちゃをエイエイ!容器をフリフリ!蓋が気になっていますね。

小規模わらびのおともだちと水遊びもしましたよ!

ごーや組(2歳児)のおともだち!まずは絵本読み聞かせのお時間!読み手はもちろん『抑揚の鬼』保育士Eです!さすが!こどもたちは食い入るように見聞きしていました!その後は園庭で遊びました!CIAOバス(愛称)は今日も大人気でした!

それぞれが砂場で遊ぶためにスコップやお皿を持って、夢中で遊びました!砂場の中心で『泥団子!』と叫ぶ…『泥団子』を作るグループもいました!(泥団子エピソード入手!)

最近I建設S社長が『東京おりんぴっく』の現場に行っているので、Nは会社の運営状況を心配していましたが部下たちが現場を守っていました!(人材育成もばっちりですね)

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだち!今日はわらびから歩いて5分程にあるおなじみ『北柏第2公園』に行きました!

仲良くブランコ!楽しいね!また、交代で後ろから押してあげました!

せみをみつけて必死で捕まえようとするおともだち!採れたかなー!?みせてみせてー!…あら、抜け殻に!あるおともだちはたくさんの抜け殻を集めていました。園に帰ってきたときにNに見せてくれました!(とっても嬉しかったようで、何回も見せてくれました!頑張った大賞ですね!)

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする