階段の途中から見える朝の調理室

9月ですね。今のところ台風に見舞われず、ホッとしています。

5月7日南上原に開園してから5か月目になりました。

1歳児ちゅら組の園児たちは、朝、登園すると、自分の

靴箱に靴を揃えて入れられるようになりました。

友達の名前をいち早く覚えて、連発している子もいます。

2階への階段も自力で登れるようになりました。

階段の途中から、ガラス張りの調理室が見えます。

調理の小橋川先生は、お昼ご飯と、おやつの準備で忙しい時間です。

園児は階段を登りながら、「おはよう」と声を掛けます。

その都度、ひとりひとり名前を読んで「おはよう」、

小橋川先生もいつも笑顔です。。。

お仕事に行くお母さんやお父さんにとって朝の数分はとても

貴重な時間でしょうが、園児たちが楽しい1日をスタートさせる

大切な時間でもあります。一緒にゆっくり階段を登ってくださいね。

*********************

さて、ちゅら組 雨の合間の午前中に散歩しました。ラッキーでした。

みんなの表情、身振り手振り、かわいいですね。

  

  

  

中城わらび保育園のまわりの歩道や、遊歩道には、草花がたくさん

咲いています。トンボや、毛虫や、ヤモリもいます。

  

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする