それぞれのあそびかた!

それでは今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだち!小規模わらびのおともだちと、子育て支援センター『あしびなぁ』のお部屋で遊びました!

ごーや組(2歳児)のおともだち!みんなが水やりやお世話をしていた『オクラ』を収穫しました!一人ひとり『オクラ』を手に取り、感触やにおいを確認していました。「とれたー!」とまだ採っていないおともだちにオクラを見せる姿もありました!

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだち!先日『かかし』を見に行ったのですが、みんな『つくりたーい!』と声が上がったので、つくってみよう!となりました。カラービニール袋に新聞紙などをつめ、マーカー等で模様をつけました。まだ製作途中だそうです。完成が楽しみですね!

最後に…とあるおともだちから『お手紙』と、手作り『シーサー』をもらいました!とっても上手にできていて感激しました。どうもありがとう!大切にしますね!(Kえんちょう)

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする