ふうせん・小麦粉粘土のおはなし!

今日は『交通信号設置記念日』!1931年、現在の銀座4丁目交差点などに初めて3色灯自動信号機が設置されたそうです。みなさんも自動車のおもちゃで遊ぶ時は、交通ルールをしっかりと守り、安全管理に努めましょう……!(…運転に気をつけてください)

それではさんご組(0歳児)のおともだちから!なにやら風船が登場!でも膨らんでいないから…がんばって膨らませますか!(…右のおともだちは「むりー!」と訴えて!?います)

ふうせんをまとめてジャーン!ニッコリですね!

さっそく座ってみました!

楽しいね!

 

ちゅら組(1歳児)のおともだち!北柏わらびのおともだちと一緒に過ごしました。水と小麦粉を混ぜて作った『小麦粉粘土』で遊びました!まるくする・ちぎる・こねる等、いろいろな遊び方を見ることができました!

Oくんは『アーチ』のような!?ドーナツのような!?形ですね!給食も一緒に食べましたよ!

ごーや組(2歳児)のおともだち!今日はブリオ(電車)・ブロック・ぽぽちゃん人形を使って遊びました!

昨日に引き続き『小麦粉粘土』を使って遊びました!

では、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする