小麦粉粘土・お礼!?のおはなし!

今日は『交通信号設置記念日』!1931年、現在の銀座4丁目交差点などに初めて3色灯自動信号機が設置されたそうです。みなさんも自動車のおもちゃで遊ぶ時は、交通ルールをしっかりと守り、安全管理に努めましょう……!(…運転に気をつけてください)

では……ちゅら組(1歳児)のおともだち!小規模わらびのおともだちと一緒に『小麦粉粘土』を使って遊びました!Nちゃん小麦粉粘土にツンツンして…と思いきやツンツンできず、「つんつん」と声にだしていたそうです!保育士が作った『かたつむり』を見て…身を引いております…

丸くする、長細く伸ばす、ちぎる等、いろいろな遊び方を見ることができました。

給食も、小規模わらびのおともだちと一緒に食べました!

ごーや組(2歳児)のおともだち!ブロックを使っていろいろな『くるま』を作りました!どれも個性あふれる作品となっております!製作中の様子もパシャ!

また、ウッドデッキで水遊び・昨日の続きで『小麦粉粘土』をちぎる・こねる・まるめる等をして遊びました!

ぱいん組(3歳児)のおともだち!園行事『わらびまつり(詳細は後日)』で使用する『お財布』を作りました!お財布の両面は…、色画用紙にマーカーを使って絵を描きました!テーマは自由!ダイナミックに描いてみよう!

真剣な表情で黙々と描いておりました…!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだち!な、な、なんとKえんちょうから『暑中お見舞い』が届きました!(いつ出したんだKえんちょう!)

Kえんちょうにお礼をしよう!ということで、色鉛筆、クレパス、シール等を使って製作をしました!(お礼ですってKえんちょう!)

 

感謝の気持ちがこもった作品ができました!(気持ちこもってますよKえんちょう!)

Kえんちょう!嬉しいですね!いつかもらうことができるでしょう…(ドッキリかな…Kえんちょう…)

では、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする