それぞれの過ごし方…金曜日編!

あ、あ、暑いのでさっそく今日の様子をお伝えします。さんご組(0歳児)・ちゅら組(1歳児)のおともだち!北柏わらびに行って、水遊びを楽しみました!

 

1日保育士体験(字のごとくです)でちゅら組Nちゃんのお母さんが入りました!北柏わらびにお姉ちゃんがいるので、もうお手の物ですね!

 

魚釣りもお気に入りです!

 

……疲れますよね…zzz…

 

ごーや組(2歳児)のおともだち!『リズム運動』の時間です!『やってみよう!』『参加をして楽しく身体を動かそう!』が基本姿勢です!表情をみてもそうですが、最近ではみんなピアノの音にあわせて楽しく身体を動かしています!

水遊びも楽しんでいますよ!

最後に…ごーや組Mちゃん・Fちゃんがお誕生月(本日と明後日)だそうで、クラスのみんなで『♪happy birthday♪』をうたいました!うれしいね!

明日(8月3日)は『手賀沼花火大会』(千葉県柏市周辺では比較的大きい花火大会です)がおこなわれます。花火大会へ行くおともだちもいるようなので、花火をより楽しめるようにと『はなびドーン』の絵本読み聞かせをしました!読み手はもちろん『抑揚の鬼2019』北柏わらび保育士Eでした!

※熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる等)をしっかりとおこない、体調管理につとめましょう!それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする