ちゅらごーやのおはなし!

あ、あ、暑いのでさっそく今日の様子をお伝えします。ちゅら組(1歳児)のおともだち!水遊びを楽しみました!

水遊びが終わり給食まで少し時間があったので、自由にシール貼りをしました!

スイーツ好きのプロレスラー超えのNちゃん!(昨日よりチェーンの量が増えています)と、ぬいぐるみを愛してやまないRくん!でした。

ごーや組(2歳児)のおともだち!『リズム運動』の時間!楽しく身体を動かす様子が表情で伝わりますね!

その後は水遊びを楽しみました!

最後に…Mちゃん・Fちゃんがお誕生月(本日と明後日)だそうで、クラスのみんなで『♪happy birthday♪』をうたいました!うれしいね!

明日(8月3日)は『手賀沼花火大会』(千葉県柏市周辺では比較的大きい花火大会です)がおこなわれます。花火大会へ行くおともだちもいるようなので、花火をより楽しめるようにと『はなびドーン』の絵本読み聞かせをしました!読み手はもちろん『抑揚の鬼2019』保育士Eでした!

※熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる等)をしっかりとおこない、体調管理につとめましょう!それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする