8月のスタートは…!?

8月がスタートしました!気温も上がり、毎日「暑ーい!」と言ってしまいますが、今月も元気に楽しく過ごしましょう!それでは今日の様子をお伝えします!『水遊び』をするため、北柏わらびに行きました!行く前に絵本読み聞かせのお時間です!

水遊びの時間です!『じょうろ』や『バケツ』に水を汲み、バシャーッとプールに戻すことや、プールの中でハイハイをする姿がありました!

指で水をちょんちょんしていました!

また『じょうろ』や『うつわ』に水を汲む途中でおともだちにバシャーッと水をかけることで楽しみました!

ごーや組(2歳児)のおともだち!絵本『できるかな!?』です。CD(シーデー…シーディ)をかけると…ストーリーが進んでいきます。途中、身体を動かす場面あるとっても楽しい絵本です!とっても盛り上がりました!

 

その後は『水遊び』で使用するおもちゃ『おさかな』を作りました!『ペットボトル』に『おはながみ』を詰めてカラフルな胴体にしました。セロファンでしっぽを表現し、完成です!『おさかな』と一緒に水遊びを楽しむことができるといいですね!

引き続き熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる等)をしっかりとおこない、体調管理につとめましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする