7月最後のわらびっこ!

それではさっそく今日の様子をお伝えします!ごーや組(2歳児)のおともだち!「うえからしたからおおかぜこい!こい!こい!こい!」と、保育士が布を上下にふります!(わらべうた)こどもたちはワイワイキャッキャ!と布を見上げて大はしゃぎでした!

ぱいん組(3歳児)のおともだちは『水遊び』の様子です!今日は北柏わらびでおこないました!それぞれ好きな遊び道具を手に持ち、水遊びを楽しみました。

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだち!朝、園庭に『カブトムシ』が、ひっくりかえっていたようで、逃がす前こどもたちに『カブトムシ』を見せました。みんなこわがることなく「さわりたーい!」と順番に『カブトムシ』にふれました!「ここをもつといいんだよー!」「あしをもつと、ささるよー」等、声がありました。

その後、シーサー号(園バス)に乗り、近隣の○○園へ遊びに行きました。緊張しているのか…表情は真顔です…(みんな緊張していたようです)

園の都合により写真はありませんが、○○園では自己紹介をした後、人形劇を見ました!帰る時には○○園のおともだちが「またきてねー!またあそぼうねー!」とハイタッチをして見送ってくれました!

では最後に、緊張が解けたくくる・てぃだ組のおともだちの給食風景でお別れです。

緊張が解けたKえんちょう…

○○園様、くくる組・てぃだ組のおともだちを受けいれていただきありがとうございました。

この場をお借りし、お礼申し上げます。

では明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする