『今日の1コマ』のおはなし!

今日も暑い1日でしたね…熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子を被る等)をしっかりとおこない、体調管理につとめましょう!それでは今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだち!『水遊び』をしました!

たくさん水遊びをしたから、給食もピッカリーン(わらびでは完食!の意)でした!

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだちは、園バスに乗ってセミナーハウスひめわか(園の施設)に行きました!目的は…もちろん水遊びです!夢中で遊びました!

園バスで移動をしている時の1コマ!セミナーハウスひめわかへ行く道中には、田んぼが広がっている場所があるのですが、田んぼを見つけると「たうえー!たうえー!(田植え)」と声がありました!どうやら5月におこなった『田植え体験』のことをしきりに伝えたかったようです。

また、『焼き鳥の看板』と『小さい旗』を見つけて…「なんかちいさいおまつりやってるー♪」とみんなに教えていたそうです!(宣伝用の看板と旗)行く先々でいろいろな発見や発想があり、楽しいですね!

それでは今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする