『水遊び』解禁!

今日は久しぶりに晴天で気温も上がりました!梅雨明けですかね!そして今日から『水遊び』が始まりました!北柏わらびに移動します!さんご組(0歳児)・ちゅら組(1歳児)のおともだち!

保育士がじょうろを使って、こどもたちに水をかけます!冷たくて気持ちがいいね!

ごーや組(2歳児)のおともだちは、じょうろやペットボトル、お皿などで水を汲んで他のプールに移すことや、もとのプールにもどすことをみんなでワイワイ言いながら繰り返していました。

その後は北柏わらびのおともだちと室内で遊びました!

たくさん遊んだから…疲れましたね!

※梅雨明けとなり、厳しい暑さが予想されます。熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる等)をしっかりとおこない、体調管理につとめましょう!

では、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする