連休明けのおはなし!

今週も元気に楽しく過ごしましょう!ごーや組(2歳児)のおともだちは製作の様子です!乳製品や調味料の容器を使います。口の部分に白い絵具をつけて、青い画用紙にポンポンします。いったいなにができるのでしょう!?

青い画用紙…海の中! ポンポンしたもの…泡! テーマは『おさかな』ということです!まだまだ続きがあるようですので、完成が楽しみですね!

 

ぱいん組(3歳児)のおともだち!先日『郵便ポスト』を製作しました。今日は、いろんな人宛てに『はがき』を書いて、ポストに投函しよう!ということだそうで。画用紙(切手の形をしています)を貼り、スタンプを押して投函しました。

おともだちやパパ・ママ、先生などに絵を書きました!宛名ですが…ママは『ママ』なのに、パパは『名前』で書いていたおともだちも!なにかあるんですかね…意味深!?無事に届くといいですね!

 

くくる組(4歳児)のおともだち!今日は『くくるロボット』を作るそうで!空箱やモール、ストロー等を使って作りました。『あたま』チーム『からだ』チームに別れて、黙々と作りました!(夕方自由遊びの時間の時に保育室に顔を出しにいったら、細かいところを補正していて、更にパワーアップしていました!)

 

てぃだ組(5歳児)のおともだち!先日無事に終わった『お泊り保育』の振り返りです!

それぞれ『思い出』を描きました!

その後は粘土で『魔法のランプ』作りました!さて『ジーニー』を呼ぶことができますかね…

では明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)