『わらべうた・はがき・T』のおはなし!

それでは今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)のおともだちは月に1度の『わらべうた』の時間!『スカーフ』を手に持ち、「じーじーばぁ!(顔の前にスカーフを持ち、ばぁ!の時にスカーフを下げ、顔を出す)」や、「きんたくんぎんたくん(♪あめのなかから きんたくんとぎんたさんめーるよ(見えるよ)めーた(見えた!)」を楽しみました!

一人ひとり『てるてるぼうず』を持って「♪てるてるぼーず てるぼーず あーしたてんきになーれー!」もおこないましたよ!あした、晴れるかな!?『わらべうた』の先生、どうもありがとうございました!

その後、ごーや組のおともだちは…何やらマーカーを使い、はがきに好きな絵を描いています。

 

はがきには『わらび』の名前と住所が書かれています。自分たちでポストに投函したはがきが『わらび』に届くのです!順番にポストに投函し、ちゃんと奥まで入っているか確認する姿がありました!『わらび』に自分たちが作ったはがきが届いたとき、どんな表情をするのかとっても楽しみですね!

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)のおともだちは、わらびから歩いて15分程にある『柏ふるさと公園』に行きました!道中……あっ!T発見! そのころ豊四季台わらび保育園の中庭に…あっ!T先生発見!「もぅ!みんなげんきーぃー!?」

…これくらいにしておいて続きを…(T先生友情出演ありがとうございました)遊具がたくさんあるので、ひとつずつみんなで遊具を攻略していきました!

「『シロツメクサ』あつめたのー!」!「これね、たのしかったー!」!なんとか天気ももってよかったね!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする