今日の○○は!?

雨が降ったり止んだりの1日でしたね。それではさっそく今日の様子をお伝えします。さんご組(0歳児)のおともだち!今日の絵本は『はらぺこあおむし』です!時よりお人形を使って盛り上げましたよ!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!今日の絵本は『ぞうさんのはな』です!『パオーン!』のポーズ決まった!……と思いきや、一つ前に読んだ絵本『わっ!』の中にでてくる『わっ!』ポーズでした!

今日の『リズム運動』の時間です!『動ける身体づくり』を目指し、定期的におこなっています。

 

ピアノ音に合わせて身体を動かします。いろいろ種類があるのですが、まずは①保育士やおともだちの動きを真似して『楽しく参加をすること』②『やってみたい!と思えるような雰囲気をつくること』を意識しています。

最近は少しづつ基本の動きを覚え、楽しく参加しているようです!今後もいろいろな動きをみんなでやってみようね!

さんご組のおともだちは……題名『クッションはともだち!』

今日の給食は…ポークチャップ!(豚肉の炒めもの)みんなモグモグ!ピッカリーン(わらびでは完食!の意味として使用しています)でした!

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする