『歯科健診』のおはなし!(182.5/365)

今日は1年の折り返し地点です!(182.5/365)毎年感じますが、は、は、は、はやい…やり残したことは後半に挑戦してみましょう!

そんななか今日は『歯科健診』をおこないました。『大きく口をあける』練習をし、できるようになったので本番もこの調子で!と思ったのですが…泣いてしまう子がほとんどでした。…が、口を大きく開けて泣き叫んでいたので、いい意味で口が開きました。

歯科医師の先生から「おとうさんおかあさんもお忙しい中、一生懸命歯磨きを頑張ってくれていますね!今後もお口の中をきれいに保っていきましょうね!」とお言葉をいただきました。歯科医師の先生、どうもありがとうございました!

 

その後は子育て支援センターあしびなぁ(北柏わらび)のお部屋に行きました!どことなく表情がかたい気が…歯科健診の余韻があるのですかね…!?大型遊具やぽぽちゃん人形を使って遊びました!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする