ぴよぴよルーム~初めての自由画帳と色水遊び~

自由画帳に絵を描きました。

ロッカーから自由画帳とクレパスを一人で持ってきます。落とさないように気を付けてね!

子ども達は、自由画帳の上にクレパスを乗せて親指で押さえ、お腹で支えながらソロリソロリと歩いていました。

描いた後は、クレパスが迷子にならないように、箱に戻そうね!

プランターのパンジーを摘んで、ファスナー付きのビニール袋に入れ、水を少し入れてモミモミ!

水の色が段々変わって行きます。黄色よりも紫色の方が色が濃く出ました。葉っぱもきれいな色になりました。

パンジーを摘んでいる時、どんな匂いがしたかな?

また違う花でやってみようね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする