お花・合奏・ゲームのおはなし!

それではさっそく今日の様子をお伝えします!

プランター(花苗)が届いたので、ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)のおともだちと

一緒に『植える』・『水あげ』をおこないました!お花をじーっと見ています!

ちゅら組のおともだちは保育士と一緒に水あげ担当です!

「おおきくなーれ!」

続いて、ごーや組のおともだち!

お花は①サルビア ②あいみょ…マリーゴールド ③ベゴニア です!

(お花・抑揚の鬼、保育士Eにご教授いただきました)

土を少しよけて植えます!「よいしょ!よいしょ!」

お水をあげます!「おおきくなーれ!」

「かわいいおはなー!」

お花の成長を、みんなで見守っていきます!

ぱいん組(3歳児)は、先日『いちご狩り』におじゃました際、お世話になりました

『成嶋農園』の方へお礼を兼ねて、『成嶋農園』・そばにある『あけぼの山農業公園』へ

遊びに行きました!ポピーがきれいに咲いていますね!

公園ではカラーポリ袋を使って、遊びました!

始めは、小走りで空気を入れて遊んでいましたが…

カラーポリ袋をかぶって『おばけ』になる!・風船のように膨らませる!の

遊び方も見つけて楽しく過ごしました!

「いーちーごっ!」の合図で『成嶋農園』の方とパシャ!

くくる組(4歳児)のおともだち!おっ、近々お出かけする『とある場所』の予習を

していました…予習は大切ですからね!Yくんまかせましたよ!

今日は『タンバリン』・『鉄琴』を使って合奏です!

曲はディズ二ー…『おもちゃのチャチャチャ』です!

『チャチャチャ!』の場面をみんなで合わせて楽しく演奏しました!

てぃだ組(5歳児)は『どん!じゃんけんゲーム』の様子を!

2チームに分かれて、両端からピンクのビニールテープの上を進みます。

対面したら…両手でハイタッチをしてじゃんけんをします!

『勝ち』は進み、『負け』は次のおともだちが端からスタート!の流れです。

とっても盛り上がっていました!Eくん!「ゴール!」でバンザイ!

最後に…給食はミートソーススパゲティでした!←(用務員F、発音注意!)

『おいしーい!』いただきました!

では明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする