地図・カスタネット+aのおはなし!

さぁ今週も元気に楽しくお伝え……あっ…気がつけば水曜日に…お伝えします!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!今日は2名でしたが室内で自由に遊びました!

畳の上を小走りして『まんぞくー!』の表情!

ごーや組(2歳児)のおともだち!製作の様子です。もうすぐ『○○の日』ですからね…!?

棒の先に『たんぽ(綿を丸めて球状にしたもの)』をつけます。

『たんぽ』に白絵具をつけて画用紙にポンポンします!

雲を表現しました!

画用紙いっぱいにバランスよく、ポンポンすることができました。

まだ続きがあるのですが…また次回!完成が楽しみですね!

その後は室内で自由に遊びました!仲良くお買い物ごっこ!

…これはこれは『爆買い』用に大量の手さげバックをお持ちで…

ぽぽちゃん人形とお風呂(収納ケース)へ豪快にバシャーッ!

ぱいん組(3歳児)は『電車の線路』を作ってみよう!の様子です!

段ボールを『地面』にみたて、ビニールテープで線路を表現します。

『地図』を片手にさぁやってみよう!みんな真剣な表情でビニールテープを貼っていきます。

細かくこまかく貼っていくおともだちや…

『ビヨーン』と長ーくビニールテープを貼っているおともだちの姿がありました!

大きな『駅』の完成ですね!

くくる組(4歳児)はカスタネットで遊びました!『おだんごたべた♪いーくつ食べた♪』

の歌に合わせてカスタネットを叩きます!

『みんなで叩く』『一人で叩く』『おともだちが叩いた拍を真似する』など、

様々な形で楽しみました!

連日真夏日・猛暑日が続いています。

熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる)をしっかりとおこない、

こどももおとなも体調管理に気をつけましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする